市大Jazz研のかつての活動拠点であった”うなぎの寝床サークルBOX”

大学側の決定により取り壊されました。

市大Jazz研の歴史を語るこの旧BOXの姿を後世に語り継ぎたいです。(大袈裟)

”うなぎの寝床サークルBOX”について私(2000年入学)が知っていること
建築年 不明:戦後すぐ
建築時の使用目的 曰く、米軍駐屯用の建物
立地条件 大学構内の奥地
環境 水場が近いため蚊が多い、しかも発生期間が異様に長い
入居サークル いろいろ
Jazz研BOXの状態 外に壊れたピアノ、雨漏り数箇所、窓ガラス破損、見上げれば屋根が傾いている、床が平らでない箇所がたくさん、壁は殴れば破壊できそう、壊れたクーラーがある、網戸がないため虫入りたい放題、防音効果なし、大きな音をだすとガラスのない窓枠が悲鳴をあげる、など
Jazz研BOXの常識 一つのコンセントからすべての電力をまかなう、物がなくなる(とくに私物)、譜面のコピーもすぐなくなる(踏まれる)、形あるものいつか壊れる(壊す、壊される)、など

入り口にあるレコード棚、最近激減。Jazz以外のレコードが多かった気がします。


これがあれば大丈夫。冷蔵庫は今年の春に廃棄処分しました。


泣く子も黙るマイルスのポスター。







いつもこれでCDを聴いてくつろぎます。


ギターアンプ×2とその後ろがドクロ印ピアノ


重いベースアンプ






ピアノアンプと蚊取り線香。後者は必需品。


ドラムセット。後ろの散らかりようがひどいです


スタンダードブック。もうボロボロです。






ポスターいっぱい。ジャズメンに憧れて・・・。



誰も弾かないバンジョー。奏者が現れるまで静かに眠っています。


ポスターいっぱい2。コルトレーンのデカポスターがどこかに行ってしまいました。






とりあえず楽器置き場。使わないエレピやコンガが邪魔。


扇風機と、ラジカセ。ラジオを好む先輩のために捨てないでいます。


ざこば師匠。







本棚。出したら片付けましょう。左はゴミ捨て場で拾われたギター(みんなのおもちゃ)。


冬に大活躍。石油ストーブ。



ギタリスト以外は深爪に注意。







謎の土像が壊れてしまいました。上半身行方不明です。




外は粗大ゴミ置き場?ドナリーの譜面のペイントが・・。
inserted by FC2 system