作成日:2009/12/20

大喜利・・・それは数年前の夏合宿に端を発し、それ以降夏合宿の恒例行事となり数々の伝説を生み出してきた。
一部のジャズ研の男達はこの日のために日々各々のセンス・テクニック・魂を磨き、鍛え上げているといっても過言ではない。
そして2009年9月・・・例年どおりならばこの時期、ジャズ研究会では夏合宿が行われる予定であった。

しかし、この年非常に猛威を振るった新型インフルエンザはとうとうジャズ研部員にをも牙をむき、部長は苦渋の決断の末、合宿を中止。
ジャズ研の部員は皆同様に落ち込み、嘆いたが、年に一度の精神と肉体の凌ぎあいを心より楽しみにしていた男達の悲しみはなお深く、
その悲しみは例えてみると、クリスマスにデートに誘った女の子が約束の時間になっても現れず、連絡も全く取れないまま数時間待った挙句、溢れる涙を堪えながら帰宅し押入れに引きこもるのと同等かそれ以上であった。

だが、男達に再びチャンスがめぐってきた。舞台は10月から11月に5日間開催される銀杏祭。5日間ある学祭中、1日だけ演奏活動の不可能な日があり、その日に合宿の代替イベントを行うというのだ。
また、近年世間の大喜利ブームを受けて誕生した学祭内の大喜利イベントは規模を拡大、参加者枠を大幅に増加した。
なんということだろう。この夏、内に秘めるマグマのように熱く燃え上がるエモーションを発散できなかった男達にとって、願っても無い機会が与えられたのだ。
男達は自らの腕を存分に振るう活躍の場を与えられたことに歓喜し、八百万の神に感謝した。
これは、そんな秋の最中の11月1日、合宿イベント後にジャズ研BOXで繰り広げられた漢達の熱き戦いの記録の一部である・・・。



*下ネタは題で分かるよう書いてありますが注意。下ネタ嫌いな人は見ないよーに。

*一部の解答のタイトルは写真提供者のみっきーさんの付けたファイル名をありがたく引用させていただいております。




お題その1 「ヤマハ」であいうえお作文
ティン氏による正解


お題その2 イクラちゃんが最初に発した言葉は?
その1  正解!(おりた氏)


お題その3 こんなジャズ研はイヤだ!
なんか足りない  下ネタ  あいつのことかー!  セッションを略して  市大のコルトレーンが    


お題その4 就職面接での自己PR
やらなきゃハドソン(ティン氏)  木の実ナナ(らぎ氏)  G・馬場(おりた氏)  C・向井(ゆう氏)  *一部の人向け


お題その5 藤林×中野、告白の言葉とは? だから下ry  俺の愛の巣に来いよ!(おりた氏) 


お題その6 仮面ライダー最強の敵は?
いやあ瞬殺だった(おりた氏)(*下ネタ)  テクノ妹子(*下ネタ)  小○某(ゆう氏)  今回の最大ヒット(ゆう氏)(*下ネタ)  


お題その7 ジャズジャイアントの最新アルバム
GIANT・・・  パーカー(くろざき氏)  ロリンズ(らぎ氏)  エヴァンス  ブレッカーブラザーズ(ゆう氏)  そして巨匠が一同に介した!1  


お題その8 夜の○○に入る言葉
便利な言葉だなあ(きむにー氏)  トニックにはいつたどり着けるのか  えーなにそれおいしいの(きむにー氏)  ズンズンパッ!  誕生からはや3年  コレだよコレ!(*下ネタ)     


お題その9 市大で来年から始まる新授業
部長が一発で決めてくれました(*下ネタ)


お題その10 起承転結作文
その@ ティン→ちゃ→おかもと→らぎ氏の合作
そのA 新番組○○! 続きはどうなる?(*以下下ネタ)オチ(みっきー氏)
そのB オチ1  元ネタは幽白    がす?


お題その11 「がくさい」であいうえお作文
なおき氏


お題その12 「つかもと」であいうえお作文
うわあ、リアル  シリーズ化その1(かねやま氏)  その2  その3(ゆう氏)  その4(なおき氏)


お題その13 「ゼロステ(ゼロステージ)」であいうえお作文
なおき氏


お題その14 銀杏祭にやってきたアイドルのキャッチコピーは?
ティン氏  らぎ氏  このへんから下が多くなる(ティン氏)  なんだか(きむにー氏)  今年はMari7ってアイドルが来てた    


お題その15 いたらイヤな後輩
なおき氏  ティン氏  危険  らぎ氏  ティン氏  それ財津さんやないすか(きき氏)  言い方がポイント(さとし氏)  きむにー氏  ゆう氏?活用例(きき氏)


お題その16 テクノ妹子の新曲名は?
験弁「」(ティン氏)(*下ネタ)  語呂がグッド(さとし氏)  被せネタ(きむにー氏)  さい☆つ  さい☆つ(なおき氏)  はる☆のぶ(ゆう氏)     


お題その17 「さいつ」さんであいうえお作文
うわ懐かし(なおき氏)  きむにー氏。語尾がおもしろい。  ツンデレ(ティン氏?)  歌つきでした(なおき氏)  そんな3組いやだー(ゆう氏)    

inserted by FC2 system